インターン

久しぶりに書いてみる。

いつのまにか入社から14ヶ月、配属からちょうど1年になろうとしている。そんな中、どうも6月中旬からインターン生が私の下につくようだ。期間にして1ヶ月、課題を与えたり報告書作成を手伝ったり、色々と面倒を見なければならないらしい。

下衆の勘繰りかもしれないが、恐らく私の上司は、私のマネジメント能力を見ようと(も)しているのではないだろうか。今まで1年目という括りの中で、ある意味看過されてきた点もあると思う。それが2年目になり、下に人がついたときどうなるのか。

結局はなるようにしかならないのだけれども、何とかインターン君にも私にもいい経験となるよう努力はしてみたい。